壊れた!

3月19日、本日2台目のシフォン〔抹茶ミルキー〕製作中、突然ミキサーの音が015.gif
危険だと思って、ストックしていた代わりのミキサーを探して、どうにか作ったけれど、だいぶ時間がかかってしまいました026.gif

シフォン教室に初めて行ってすぐに西友に行って買った、思い出のミキサー023.gif
卒業とさせていただきました015.gif

新しいミキサーに交換したら、あれ!音が静かかも?って思った015.gif
もしかしたらだいぶ前から苦しんでいたのかも015.gif

この日の製作シフォンは、
c0231788_1764586.jpg

ゆずシフォン

c0231788_1765084.jpg

抹茶ミルキー
ん~微妙なんだよなぁ023.gif
難しい015.gif
ミキサーの箱発見!!と思ったら空箱005.gif
どこに片付けた~って探してだいぶ時間かかってしまった007.gif
製作中に壊れたので、焦ってしまったなあ007.gif

ミルキー系が克服出来ない021.gif
ん~意地になって作ってどつぼにはまっていくパターンになりそう015.gif
[PR]
# by sleepingbeauty-h | 2013-03-22 16:53 | シフォン

リベンジ

この間焼いたラズベリーチーズが穴だらけだったので、リベンジしました003.gif

c0231788_14423677.jpg

c0231788_14424772.jpg

c0231788_14433692.jpg

実は・・・6層にいつもするのですが、少し面倒で、省略しちゃった005.gif

ん~やっぱり6層の方が綺麗かな?

今回は一箇所だけ少し大きい穴あったけど、これくらいならokだと思うくらい003.gif

次は、抹茶ミルキーリベンジしたいのですが、なかなか難しいですよね!
[PR]
# by sleepingbeauty-h | 2013-03-19 14:35

潤の期待

今月、遼の誕生日があります003.gif

日曜日に義理の母からプレゼントが届きました012.gif
c0231788_14154476.jpg


潤は、遼の誕生日が近いと気がついたみたいで、お願いごとを書き始めたんだって009.gif
c0231788_1224745.jpg

何か勘違いしているのか、お願いごとをしたら、遼の誕生日でもプレゼントを自分にももらえると思っているみたいです001.gif

もらえないよ!!と話をしているのですが・・・何かあげないと泣くなぁ007.gif

ん~どうしたらいいかな?015.gif
[PR]
# by sleepingbeauty-h | 2013-03-19 09:25 | 子ども

潤、精勤賞

金曜日は、終業式でした。

潤、精勤賞ということで、私まで終業式に参加してきました006.gif

幼稚園での話を全くしてくれないの、潤の立派な姿が見れてよかったです003.gif

c0231788_715292.jpg

記念品が立派で潤も大喜び003.gif

潤、良かったね016.gif
[PR]
# by sleepingbeauty-h | 2013-03-17 06:34 | 子ども

暇人

火曜日はお仕事お休みでした。

新宿伊勢丹行こうか迷ったけど、行くとまた余計な物買ってしまいそうでと思い、シフォン焼こうと思って
c0231788_7503741.jpg

結局4台焼いちゃいました012.gif

c0231788_7514173.jpg

c0231788_752248.jpg

いちじく
このシフォン作っていて、混ぜが微妙かも?って思って、もう一回焼こう!って

c0231788_7532162.jpg

c0231788_7532957.jpg

オレンジヨーグルト焼いたの003.gif
c0231788_14572571.jpg

中には、うめはらのオレンジピールを入れて、最近私はこのシフォンお気に入り003.gif

c0231788_1459378.jpg

ラズへリーチーズも焼いたのですが、少し底上げって思って、カットしたら・・・
c0231788_1503929.jpg

ガーン007.gif久しぶりに大穴007.gif
生地が緩んだなぁと思ったら、この大穴015.gif
ラズへリーチーズは難しい023.gif
c0231788_1521439.jpg

綺麗なところもありました018.gif

c0231788_1563039.jpg

とろけるチョココーヒー
c0231788_1565778.jpg

久しぶりに作ったら、部屋が寒かったのか、チョコが固まり気味になりました013.gif
が、何とか形にはなったかな?

混ぜが失敗かも?って思ったらどんどん焼いてしまい、結局4台も焼いてました019.gif

途中途中に先生の混ぜチェックしながら作ったけど、どのやり方がいいのか分からず、また練習しなくちゃです018.gif

夜すべてカットしたら、冷蔵庫の中シフォンだらけ006.gif

次のに旦那の会社に持って行ってもらって、私も会社に持っていって、近所の友達にあげて、少し冷蔵庫の中にやっとスペースが空きました!!

たくさん作っても冷蔵庫が狭くて困ります015.gif

シフォン専用の冷蔵庫が欲しい~~~~!!
と旦那に言ったら、どこに置くスペースがあるの?と言われてしまい、まぁ現実考えたら無理でした002.gif

もっと広いお家に引っ越したいよ~~~~~~~~~
[PR]
# by sleepingbeauty-h | 2013-03-13 09:11 | シフォン


日記


by SleepingBeauty-h

画像一覧

カテゴリ

全体
手作りお菓子
シフォン
夕飯
パン
子ども
ママのネタ
未分類

以前の記事

2014年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

最新の記事

スコーン作りにはまりそうです..
at 2014-10-04 00:08
夏休み終わりました
at 2013-08-29 11:09
認定証
at 2013-04-04 16:48
桜を見にお散歩です
at 2013-04-01 14:19
アドバイス
at 2013-03-28 18:55

検索

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧